思い出の写真

2012年6月14日 (木)

秘蔵の写真 4。 知床の流氷と腐れ縁コンビ。

久々の「思い出の写真」シリーズである。

「日本の公園と切手 3 知床国立公園。」を書こうと思って昔のアルバムをあれこれと探していたら出てきた写真である。

Dsc00764_38←1980年3月、知床・ウトロのオロンコ岩にて。深瀬撮影。

流氷を見たくて稚内からオホーツク海沿いを南下してきた深瀬・H隊員・たけぱぱの三名。
大学4年になろうかという春休みである。
深瀬22歳・H隊員とたけぱぱは21歳。

「ここでお別れだ。横浜に戻る」
という深瀬と別れ、オロンコ岩からはH隊員と私の二人旅になった。
その別れ際に深瀬が撮影した1枚がこの写真である。

ギッシリと海を埋め尽くす流氷に三名とも生まれて初めてお目にかかった。
前日、網走の北浜駅付近で見たのとは迫力が全く違った・・・

別に二人ともポーズをとっているわけではない。
深瀬が何気なく撮った瞬間である。

「秘蔵の写真 3」はコチラを>>>

クリックしてくださると「写真整理してどんどんアップしますね~~~」も喜びます。→人気blogランキングへ

その他のカテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック